2018-06-03 【重要】チェーン分岐に関わる対応とウォレットアップデートのお願い


現在皆さまにご利用いただいておりますSanDeGoウォレットにおいて、V3アップデートに伴い、過去バージョンウォレットとの混在が原因でチェーンが分岐する現象が発生しております。
このため、SanDeGoウォレットをご利用中の皆さまには、できるかぎり早急にバージョン3へのアップデートをお願いしております。

最新ウォレットへの移行のご案内

SanDeGoでは、チェーン分岐が生じる問題の対策として63600ブロックより報酬等の変更が行われました。(2018年6月4日適用済)
63600ブロックに達することで、V2以前のウォレットは正常なチェーンを維持することができなくなります。このため今後はV3ウォレットへの切り替えが必須となります。
下記リンクより新しいウォレットをダウンロードしていただき、早めにウォレットの更新を行っていただけますようお願いいたします。

ウォレットダウンロード GitHub

ver3.0.1 ウォレットの導入手順につきましては、下記リンクをご参照ください。

  • SanDeGo-QTウォレット v3.0.1の導入手順について
    なお、現在ver3.0.0をご使用の方で不具合の起きていない方はバージョンを変える必要はありません。
    ver3.0.1にはbootstrapやsandeco.conf、説明書きなどが同封された、分岐したチェーンにはまっている方のためのウォレットとなっています。
    現在同期に問題がある、メインチェーンに来れないという方は使用するとスムーズに移行できると思います。


ウォレットの同期がうまくいかない場合の対処方法については下記リンクをご参照ください。


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-03-21 (日) 15:27:47 (1135d)